おはようございます。
先週からお仕事の方、今日からお仕事の方、お盆休み明けで、心身ともに沈みがちになりそうですが、
笑顔を心がけましょう。
タイトルにありますように、【出会いと別れ】
はりきゅう整体しゅんが4月に開院しましたが、当初より週1回は越しいただいていた患者様が、
引っ越しで神戸に行くことになりました。
初来院の時「2週間に一回のペースで」とお話をしていたのですが、
翌週から週1回のペースになりました。
というのも、
私は施術をする際、色々とお話をしながらさせていただいています、
お体のことや、予防法、趣味や仕事の事など話題は豊富に揃えています。
予約制の為、他の患者さまがいらっしゃらないので、個人的な悩み・愚痴や相談事もお話してくれます。
普段、中々そういったことができない方にとっては、凄く喜ばれています。
引っ越しをされた方も、色々と毎週吐き出してくれていました(笑)
先週土曜日荷物を送りだしてから、わざわざご挨拶にお越しいただきました。
「今までの様に、週1回は無理だけど、月1回は必ず来ますね」と笑顔でお別れをしました。
別れにはネガティブな印象が強いと思いますが(怒りや悲しみなど)
笑顔でお別れができるってすごく素敵ですよね。
そんな出会いと別れに感謝をして
今後も
たくさんの方を笑顔にできるよう
【笑顔届ける鍼灸師】は頑張っていきます。。。