伊丹市で妊産婦骨盤矯正をするならイルカ先生にお任せ下さい

伊丹 骨盤矯正 整体 | はり きゅう 整体 しゅん

ブログ

ヒップウォーキングで垂れ尻バイバイ・・・代謝もUP↑

投稿日:

こんにちは。今週に入って気温がグッと下がってきましたね。

寒くなってきたからこそ、体を動かして、代謝を上げていきましょう。

冬の方が代謝が上がるので、ダイエットに向いているんですよ。

ご存知でしたか??

外気温が下がると、体温が下がってきます。

それを防ごうと体内では産熱が活発に行われます。(産熱・・・基礎代謝、筋肉の収縮、ホルモンの作用などによって起こる)

ということは

脂肪を燃やすのに適した環境になるという事です

寒いから部屋にこもるのではなく、外に出てウォーキングをしましょう。

ヒップウォーキングって何?ですよね

大殿筋減弱

筋力が弱っているという事です。

厳密にいうと本来の役割を果たしてないんです。

そこで、ご提案したいのが、

【ヒップウォーキング】

ヒップウォーキングをマスターすると大殿筋を使うことによって代謝が上がるだけでなく、

骨盤周りの筋肉も刺激され、歪んだ骨盤を戻しやすくできるのです。

また、骨盤が安定すると、便秘や生理痛、肩こり腰痛など、様々な症状も改善されていきます。

 

いいことだらけですよね??

そんなヒップウォーキングを、

優しく丁寧にお教えする講習会を

12月16日(日)14:00

から開催いたします。

参加できる人数に限りがございますので、お早目のご予約をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

-ブログ
-,

Copyright© 伊丹 骨盤矯正 整体 | はり きゅう 整体 しゅん , 2019 AllRights Reserved.