伊丹市で妊産婦骨盤矯正をするならイルカ先生にお任せ下さい

伊丹 骨盤矯正 整体 | はり きゅう 整体 しゅん

ブログ

薄毛・抜け毛・脱毛・切れ毛で悩んでいる20代・30代・40代の方にお勧め。【薄毛解消ドリンク】と【発毛促進ツボ刺激】

投稿日:

こんにちは。

はりきゅう整体しゅん の 笠 富俊(リュウフウシュン)です

(最後にお得な情報を載せています)

 

 

今年の4月頃に

美容室を経営されている、患者さまとのお話で、

「最近、若い人で(20代.30代)男女関係なく薄毛で悩んでいる人が多いという事を」お聞きしました

 

それなら一度調べてみようと

鍼灸・薬膳の本場、中国のサイトで(すべて中国語)

薄毛・脱毛・抜け毛・切れ毛について

色々と検索しました。

中国語を読み書きできる鍼灸師の私でも

仕事の合間で探すのは

結構大変でした。

 

というのも、

薄毛改善に効果があるとされる、飲み物や、食べ物はいくつかあったのですが

食材を日本で手に入れるのが困難であったり、高額であったり

または、ものすごく手間がかかったりと、

簡単には取り入れることができないものばかりでした。

 

そんな中、ようやくたどり着いたのが、

今回ご紹介する

【薄毛改善ドリンク】です

中医学(東洋医学)の考えでは

【髪は血のあまり】と言われています

あまりものというと、聞こえが悪いですが、

良い血液があればあるほど、体の細部まで栄養を巡らせることができます。

その結果、髪の毛にも栄養を与えることができます。

 

その為に必要な

 

食材はたったの3つ

すべて、スーパーやネットで購入が可能で、低予算で仕入れることができます。

1時間ほどあれば作ることができます。

その食材とは

 

1.棗(ナツメ) 

作用・効能:養血(血液に栄養をあたえる)補中益気 虚弱となった脾・胃を補う ※補中の【中】とは【中気】の事。脾臓や胃の事

2.落花生(ピーナッツ)

作用・効能:高植物性タンパク質・高植物性脂肪(乳製品や動物性たんぱく質・脂肪の代わりとなる)

3.赤糖 

作用・効能:身体に潤いを与え、血流を良くし、冷えを取り除く(化瘀生津、散寒活血)

      胃を温め、脾を元気にする(暖胃健脾)

      血液循環を促進する

 ナツメ

 

 落花生(ピーナッツ)

 

 赤糖

 

たったのこれだけです。


 

作り方 1日3回分(朝・昼・晩)飲み。ナツメ(1回3個)も食べる。

落花生(ピーナッツ)80g・ナツメ9個・赤糖適量

作り方:お椀の中に適量の水を入れ、その中に落花生を30分間ひたす。

    浸した後、落花生の薄皮を取り除き、鍋の中にナツメと薄皮を取り除いた落花生を入れ。

    先ほど落花生を浸していた水も一緒に入れる。

    30分煮込んだ後、

    赤糖を適量いれて(お好みの甘さで)、

    溶けるまでかき混ぜる。

最後に3等分に分け(ナツメは1回3個)出来上がりです。

 

これを毎日続けるだけで、

栄養のある血液が生成されていきます

 

東洋医学では【髪は血のあまり】と言われ

 

潤沢な栄養を富んだ血液が

毛穴の細部までゆき届き

結果的に髪の毛になると言われています。

ナツメと赤糖が潤いと栄養に富んだ血液を作り出し

薄毛・抜け毛・切れ毛が改善されていきます。

そして、今ある毛髪にも栄養を与え

髪の乾燥や枝毛を防ぎ

光沢のある髪の毛を手に入れることができます。

 


 

薄毛改善ドリンクだけでは十分とは言えません

あくまでも、体質を変えるだけです

日常生活にも注意が必要です

【薄毛を防ぐ日常生活の方法】

1.ブラッシング

ブラッシングの際は優しく行い、過度な刺激を加えない。

また使用するブラシ・クシは先端のあまり尖っていないものを使用し、

ブラシの密度の濃いものは避けることをお勧めします。

ブラシ・クシの素材はプラスチック製は避けましょう。
というのも、プラスチック製は静電気を発生させ、頭皮を傷つける事がある為。

ブラシ・クシは清潔を保ちましょう。

 

2.注意すべき飲食物

砂糖類・高脂質・辛みの強い刺激物。脂身の多いあ肉、揚げ物など

また、アルコール類はコレステロール値を上げ、過剰に皮脂が分泌され、薄毛の原因になります。

皮脂が過剰に分泌されると毛穴を塞いでしまいます

ネギや、ショウガ、唐辛子などの辛みのある刺激物も、皮脂が過剰に分泌されるため、過度な摂取には気をつけましょう。

 

3.洗髪時の注意点

爪を立てずに、優しく洗いましょう。水温は35℃~40℃を目安にして、十分と洗い流してください。

使用するシャンプーは弱酸性のものを使いましょう。石鹸で洗うのも過剰な皮脂の分泌を防ぎます。

アルカリ性のシャンプーは毛髪を弱らせ、皮脂を過剰分泌し、髪の毛を弱らせるため切れ毛や抜け毛の原因となります。


 

以上が薄毛予防に効果を発揮する方法です

どれも、今日から始められそうなものばかりかと思います。

 

薄毛、抜け毛などでお悩みの方ぜひおためしください。

 

また、当院では、

薄毛治療も始めます。

というのも、

今回、薄毛予防のことで、調べていると、

鍼灸治療でも改善させられるというものをたくさん見つけました。(もちろんすべて中国語でした)

 

その中でほとんどの記事で目にした、

約10か所のツボ

この10か所のツボへのアプローチは相当効果を発揮しているようです。

 

折角得た知識、活用しないのはもったいないです

 

そこで、

3ヶ月集中 薄毛治療を受けてみたい方を募集いたします

3か月間通いたい放題(日時によっては日曜祝日も対応可能です)

初回は説明や問診の為1時間ほどお時間をいただきますが

2回目以降は約20分くらいで終了いたします(ツボへの鍼とお灸、薄毛の気になる部分への鍼刺激と頭皮マッサージ)

 

 

《応募条件》

年齢は20代~50代 (男女合わせて10人程度募集いたします)

男性・女性問いません

毎回頭のお写真を撮らせていただける方

定期的に当院にて治療を受けるお事が可能な方(1週間に2~3回程度以上来院可能な方、毎日でも可能です)

薄毛ドリンクを実践していただける方

また、3ヶ月通いたい放題¥15000をご負担いただける方(週3回通院で1回あたり約500円 来院すればするほどお得です)

この他にも条件はございますが

興味のある方はご連絡お待ちしています

072-786-1128

iruka.sensei.ryu@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-ブログ
-

Copyright© 伊丹 骨盤矯正 整体 | はり きゅう 整体 しゅん , 2019 AllRights Reserved.