伊丹市で妊産婦骨盤矯正をするならイルカ先生にお任せ下さい

伊丹 骨盤矯正 整体 | はり きゅう 整体 しゅん

ブログ 未分類

センター試験目前!集中力の最大活用。30分整体で頭も体もスッキリ。

更新日:

センター試験目前。ラストスパートの為に、体と心を整えることが合格への近道です!!

受験勉強は集中力の持続が決めて

受験勉強で毎日10時間くらい勉強をされている受験生、

もしくは受験生のお子様をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

集中力を持続させ、限られた時間の中で、どれだけ質の良い勉強ができるかが、合否の分かれ目になります。

 

私も国家試験の前は、仕事しながら毎日5時間くらいは勉強に費やしていました。

疲れと眠気で集中力が持続せず、

勉強をしたけど、あまり記憶にないといったことがしばしばありました

今まさに、そんな経験をしているのではないでしょうか?

どんなに、気持ちではやる気になっていても、体は言うことを聞いてくれません!

そもそも、人間の集中力は何時間も持続できるようにはなっていません。

脳科学の世界ではすでに立証済みです!

あのメンタリストのDAIGOさんもそのように唱っています。

それでもできる限り、集中力を持続させたいと思うのが、受験生の宿命

そんな受験生の気持ちは痛いほど分かります。

受験勉強で集中力を持続させる方法

 

私も脱サラをして、鍼灸整体の世界に飛び込みました。

年齢も30歳手前、国家試験に落ちるわけにもいかなく、仕事をしながら、必死に勉強の時間を作っていました。

でも、襲ってくる、

・睡魔

・勉強に対する飽き

・気持ちの中だるみ

そんな時にとった方法が

①環境を変える・・・図書館へ行く、ファミレスで勉強するなど、家ではない環境で雑音の入った状態で勉強をする

環境を変えることで、飽きを生じさせず、また、適度の雑音は集中力を高めてくれます

②好きな音楽を聴く・・・音楽はリラックス効果を持ち、心のリフレッシュにつながります

③思い切って仮眠をとる・・・これは凄く勇気がいる行動です。それこそ寝る間も惜しんで勉強をしないといけない受験生にとっては

ただ、

私自身1番効果があったと感じたのは

③番の仮眠です

30分以内の睡眠は脳を覚醒させ、勉強の効率を上げてくれます。(ノンレム睡眠とレム睡眠)

仮眠の方法も大事で、床やベッドに横にならないのがベストです。

机やテーブルにもたれて寝たり、椅子に座って寝たりした方がより効果的です。

※30分以上の仮眠は返って勉強の効率を下げます

 

 


更におススメの受験勉強集中力持続方法

様々な睡魔対策や疲労対策をしても、受験勉強の集中力の持続は難しいときがあります

そんな時、当時の職場の先輩(鍼灸整骨院)にマッサージをしてもらい、

と同時に頭に鍼を刺すことで、もやもやした感じがスッキリと吹き飛び

骨盤矯正と肩甲骨はがしをしていただき

姿勢が正されたことで、

帰宅後の眠気と戦うことがで、

良い姿勢で机に向かうことができ、

更に集中力も高まり、

勉強に身が入りました。

週1回先輩、お世話になったことで、

苦手意識の強かった教科に対しても、集中して臨むことが可能となり

見事に思ってた以上の点数が取れ、無事国家試験に合格することができました。

受験勉強で集中力の持続に悩む人を応援したいんです

そんな経験を活かし、

今まさに受験勉強中の学生様向けに(年齢は問いません)

 

集中力向上のための整体・鍼をお勧めいたします。
・全身整体
・骨盤矯正
・肩甲骨はがし
・頭皮マッサージ
・頭部の鍼(任意です)

お時間も30分と、

仮眠の許される最長時間に合わせた内容で心身ともにリラックスでき

受験勉強時の集中力と効率を上げてくれます。

受験勉強真っただ中の方、ご家族に受験生がいらっしゃる方、合格の応援をさせていただきます

初回4980円約50分(問診や、詳しいことをお伺いいたします)

2回目以降3300円約30分

ご予約は

072-786-1128

ご予約の際「受験生応援整体」とお伝えください。

もしくはLineからもお待ちしています

ご予約の際「受験生応援整体」とご一緒にお名前とご希望の日時をお伝えください。

(ご希望の日時は○日の○時か○日の○時と2つ程候補を挙げてご連絡いただけると幸いです)

LineIDhttps://lin.ee/28moNTR

 

 

 

-ブログ, 未分類
-

Copyright© 伊丹 骨盤矯正 整体 | はり きゅう 整体 しゅん , 2020 AllRights Reserved.